就活生のための無料動画サイト(β版)


講座詳細

業界研究対策とポイント:人事の視点から学ぶ

概要

就活塾「内定ラボ」公式ブログ
就活塾で学ぶ大手内定100の方法より

・一番効率のいい業界研究の5つのやり方
・業界は絞ってはじめた方が効率的なのか?
・大学院生の業界選びは、学部生と同じではいけない

について、具体例を交えながら丁寧に解説します。
人事目線から見た、業界研究のポイントを学びましょう。

【 講師から一言 】
講座を見て内容を理解すること以上に、実行することが最も重要です!就活は前進あるのみ!

タグ

業界研究


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • mixiチェック

目指す目的・目標・ゴール

■ 業界をざっくりと理解することに、さほど意味がないことを理解する
■ はじめから業界を絞って就活をすることの非効率を学ぶ
■ 企業が学部生と大学院生に期待していることが違うことを理解する

こういう人にオススメ!

■ 業界研究がなかなか進まず、困っている方
■ 企業説明会に行くと…どの業界もいいな…と思ってしまう方
■ 大学院生で、時間の無い中でどんなことを意識していけばいいのか知りたい方

動画一覧

コメント

チャンネル紹介

内定ラボ

紹介

就活塾「内定ラボ」は忙しい大学生・大学院生のための就活塾。

就活という限られた時間を効率的に使うことにこだわり、「成果に繋がりやすい対策」に注力した“採用担当者目線の本音”を詰め込んだ、短期間で習得可能なカリキュラムが特徴の塾です。

カリキュラムは、人材業界で数百社という企業人事と一緒になって採用計画を立案してきた代表が自ら手掛け、就活本に載っているような一般論をまとめた内容ではありません。

つまり「内定ラボ」では…人事視点から採用基準や評価されるべきポイントなど重要度の高いものから体系的に学べる環境を整えることで、【短期間】で【効率よく】就活力を身に付けることを最優先した就活塾なのです。一例をあげますと…

・短期詰め込み可能なWEB講義システムの採用
・1対1の完全個別指導のフォロー体制
・ES添削はもちろん面接練習も無制限対応
・時間のかかる企業研究は15項目に絞って効率アップ
・土曜日、日曜日等の休日対応可能
・24:00までの深夜対応
・全国の就活生に対応した通信カリキュラムが充実

など、限られた時間で成果を求められる就活生の立場にたったサポート体制をご用意しています。内定ラボのカリキュラムを一度体感してみたいとのことでしたら、毎日開催している人事の本音がわかる“自宅で視聴できるWEB就活無料セミナー(視聴時間2時間)”もしくは、個別無料相談をご活用ください!

また就活塾「内定ラボ」では【就活生にとって使いやすい料金設定】というものにも強いこだわりがあります。詳しくは当塾ホームページをご覧いただければと思います。

「なりたい自分」になる!そんな想いを持った全国の就活生を内定ラボではサポートしています。

コメント

あなたは、考えたことがあるでしょうか。
世界で活躍する一流と言われるオリンピック選手に何故、コーチがついているのかを。私はコーチのついてない一流選手を見たことがありません。

それは何故かと言えば…選手が一生懸命努力しても届かない、一歩先、二歩先にある高い目標を超えるために、自分以外の「客観的に自分を見続けてくれる存在」が必要であり、それこそが自らの限界を超えるきっかけになるからではないでしょうか。

これからあなたが目指す社会人とは、プロフェッショナルの世界です。
違和感があるかもしれませんが、スポーツ選手と同様、サラリーマンだって期待された成果や結果を出し続けるという意味で、立派なプロフェッショナルなのです。

1人で頑張った結果も…ひとつの結果。
2人で協力して掴んだ結果も…立派なひとつの結果なのです。

プロセスも大切ですが、それ以上に結果にこだわることは社会人になるにあなたにとって、非常に重要なことだと、私は思うのです。

この就職活動を通して、あなたが実現させたい「なりたい自分とは何なのか」そして「どんな成果や結果を出したいのか」その答えに妥協することなく、実現させるには今の自分に何が必要なのかを、真剣に考えてほしいと思います。

就活塾「内定ラボ」 代表 岡島達矢

リンク


関連講座

ログイン

会員の方はこちらからログインしてください

login

パスワードを忘れた方はこちら ».


.