就活生のための無料動画サイト(β版)


講座詳細

就活Q&A

概要

就職活動が始まるにあたり、様々な質問が私たちのところへ集まります。
それらを見ていると、就活生の抱いている疑問はだいたい同じようです。
この講座では、その中から以下の3つの内容に焦点を当て解説をしていきます。

・会社選びのポイントは?
・やっぱり就活に資格って必要?
・リーダー経験が無いけど大丈夫?

実際に東証一部上場企業で面接官をしていたキャリアアドバイザーが採用現場でのホントのところをお伝えします。

タグ

就活Q&A


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • mixiチェック

目指す目的・目標・ゴール

・就職活動で自分がイキイキとやりがいをもって働ける仕事の探し方がわかること
・就活に合わせて勉強するなら、どんな資格が自分に合っているのかわかること
・「チームではどんな役割になりますか?」「チームで何か成し遂げた経験は?」という質問にも
自信をもってアピールできるようになること

こういう人にオススメ!

・就活って結局、何からはじめたらいいのかわからない!という人
・履歴書に書く資格がないので、資格をとった方がいいのか迷っている人
・学生時代に、リーダーや部長などの経験がなく、何をアピールすればいいのか困っている人

動画一覧

コメント

チャンネル紹介

就活モード

紹介

就活のキャリアデザインスクール「就活モード」は、渋谷から徒歩3分の立地にあり、マンツーマンの就活対策を行っています。
【特徴】
・スタッフは全員、人事と採用のプロ。実践的な面接アドバイスが受けられます。

・これまで9割以上の受講生が女性です。女性だけの勉強会やグループワークも開催しています。

・延べ1000回以上のレッスン実績があり、大手金融機関、メーカー、小売、IT、マスコミ、出版など幅広い業界業種への内定を支援しています。

・マンツーマンなので、留学や大学院進学と迷っている、総合職・一般職の選択、Uターン就職などひとりひとりの希望にきめ細かく対応できます。好きな時間に受講できます。

・レッスンはSkypeでも可能。海外に留学中の就活生や地方の方も利用しています。

・面接対策に強く、自己流で内定が出なかった方が、レッスンに通って1ヶ月で結果がでるというケースもあります。

ひとりひとりのめざすものが違う就職活動だからこそ、マンツーマンの就活対策の効果があります。就活モードの親身なサポートで「よかった。」と思える就活をしましょう。

コメント

就活は、はじめて自分の「働く」と向き合い、これからのキャリアデザインを描いていく第一歩になります。

私たちは採用担当として、数千人の就活生に出会い、たくさんの選考をしてきました。採用の場で感じていたことは、会社側が評価している視点と、学生の取組んでいる就職活動のギャップでした。

情報過多な就職活動では、たくさんの情報に流されてしまったり、マニュアル漬けの活動になってしまったりするケースもあります。 しかし、自分らしい充実した就職活動をおくるためには、「自分は将来何をやりたいのか?」「自分に何が向いているのか?」を発見していくことが大切です。

一人一人がこれからのキャリアを選択していく上で、自分では気づかなかった視点や、考え方を得ることができる場を作ることで、就活モードは、人事・採用のプロとして就活を前向きに楽しみながら納得のいく内定が出るようにサポートしています。

就活モード  キャリアアドバイザー いのうえ まり

リンク


関連講座

ログイン

会員の方はこちらからログインしてください

login

パスワードを忘れた方はこちら ».


.